大分ESSの活動について

大分ESSでは、英会話に興味のあるメンバーが集まり、英語でディスカッションなどをしているサークルです。
毎月第1、第3木曜日19時から大分コンパルホールで活動を行っています。
英会話以外にもDrinking partyやBBQなどいろいろな活動を行なっています。

活動の目的

■英語を使って表現する
英語は話さないとなかなか上達しないもの。話せるようになりたいけれどもなかなかチャンスが無い。
英会話教室に行くよりももっと手軽に英会話を楽しみたい!
大分ESSでは英語を使って自分を表現し、もっと英語を身近なものにすること
同じ目標を持った方たちと交流することを目的に活動しています。

参加を希望される方

■どなたでも参加可能です。
英語は勉強しているが、なかなかしゃべる機会がないという方
共通の趣味をもっている人と交流したいという方
英語でおしゃべりしたい方ならどなたでもご参加下さい(^ー^)

よくある質問

■大分ESSの活動状況について
◎いつやっていますか?
第1、第3木曜の19時〜21時の間で開催しています。
途中参加や早退も大丈夫です。

◎どこでやっていますか?
コンパルホールの3階のいずれかの部屋で行っています。予約状況の関係で毎回変更されますので事前にメールにてお知らせします。
初めての方はメールにて連絡いただくか、当日にコンパルホール1階電光掲示板でご確認ください。

◎人数はどれくらいですか?
毎回必須参加の会員制ではなく、都合の良いとき、来たいときに参加するようになっているので、その日によってばらつきがあります。
多いと10数名、少ないと4,5人くらいです。

◎参加者の国、性別、年齢はどんな構成ですか?
外国籍の方もいらっしゃいます。割合としては日本国籍の方が多いです。
国に関係なく、ネイティブにこだわらず、多様なメンバーを尊重して、英語をつかって楽しくおしゃべりしよう、というのがモットーです。
性別も偏りなくばらばらです。年齢も10代20代から60代まで幅広いです。

◎どんな内容ですか?
テキストを用いて学習したり、あるテーマについて英語でディスカッションなどをしています。

◎レベルはどれくらいですか?
英語のレベルは各参加者ばらばらです。
留学経験のある方、大人になってから英語を学びはじめた方など色々です。
発言するチャンスは自分次第でたくさんありますので、話してみたいお気持ちがあれば大丈夫です。

◎参加費はいくらですか?
1回400円で、初回は無料です。
用途は資料の印刷代、部屋代などです。

◎他にもご質問がありましたら、お問い合わせください。
気になった方は一度遊びにこられてみてください^^



inserted by FC2 system